東川アウトドアフェスティバル

2015年10月30日金曜日

ボリビア/2011年12月

ウユニ塩湖は雨期になると浅く水がたまって、地平線まで空が映る鏡張りになることで有名です。私たちが行ったのは乾期でした。というのは、この乾いた湖を走ってみたかったし、この塩の上でキャンプしてみたかったからです。
昼間は日差しが強いし、塩からの照り返しもある。乾期の塩湖は休憩する場所もない、暑くて過酷な所でした。

一日走って塩湖の真ん中まで来ると、周りには誰もいなくて私たちだけ。写真はテントを張り終えて、夕暮れが近づいてきたころです。空がピンクに染まりはじめてとてもキレイでした。これから陽が沈むにつれて塩の地平線と空との境目が曖昧になっていきます。その風景はまるで自分たちが宙に浮いているようで不思議な感覚でした。朝は朝でオレンジ色の強い光が、世界を一斉に照らしはじめる。さまざまな光の美しさに地球の広さを感じて、走ってきて良かったと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿